スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絡巻きフラワーアレンジ

絡巻きアレンジ

今日はいつものお花の教室クアトロ・スタジオーネにて絡巻きアレンジを習いました。
動かない「静」を表現したお花を中心に、円を描くように花々が回っているアレンジメントです。
先生曰く90年代に考えられたロマンチックなデザインらしいです。

今回は僕の大好きなアネモネが6本も使用されていてとても嬉しい
他のお花たちは、リューココリーネ3本、アストランチア2本、ネコ水仙3本、ヒペリカム1本、そしてコデマリです
配色的にはパープルやブルーが多いですね。
今回はじめてのお花が多かったので、ちょっと検索してみないとどれがどの花というのが自分でもよく分からないですが、いずれも素敵なお花たちばかりでした


先生曰く、ネコ水仙は非常に珍しい希少価値のあるものらしいです。
出る時期も短いとか・・今回そんな貴重なお花を使わせていただいたのでとても大切にしたいです

ちなみに前回作った生花のフラワーアレンジメントは大分枯れてしまったのでまったく違う形に生けなおしてます、、
生きたお花を家におくのは、短い期間ながらも、猫や動物を飼うことと同じことなので、命の終わりまで見届けてあげるのがお花に対する優しい接し方だと思うなぁ





スポンサーサイト

アートフラワーのリースLesson

平田さ~1

今日の午後、フラワーアレンジ教室MEDERUにてアートフラワーのリースを造るレッスンを受けました。

色彩がピンクやオフホワイト、ラベンダー色の花々が使用され、僕好み MEDERuさん独特の感性の色合いです。
以前作らせていただいたプリザーブドフラワーのリース作りのレッスンの時と違い、ワイヤー作業やテーピング作業も少なく、工作的でとても楽しかったです先生と沢山お話しをしながらの作業でした。

もともと僕はアーティフィシャルフラワー、、つまり造花は好きではなかったですが、、素敵な作品にふれ、少しずつ造花に対するイメージが変わっていったこのごろであります。そして今回の素敵な作品を造らせていただいたおかげでますますいいなと思えるようになりました

昔は造花といえば、トイレに飾る安物やパチンコ店のイメージが強かったのですが、こんなシックな雰囲気も出せるんですね

作品製作後、、僕はのんびりするために住吉大社の近くにある町家カフェのConfidence Cafeへ

今日も楽しくフラワーアレンジメントの花族倶楽部でした

プロフィール

Sydney

Author:Sydney
つねづね女子力アップを目指しているお花男子です。
お花、猫、カフェ、キティちゃん大好きです。
自分自身をブログで表現してます。
コメントいただけたら嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。