

ビタミンカラーとは、

最近ネットでフローリスト(フラワーデザイナー)のHPを読んでいて気になった言葉、、

 『ビタミンカラー』



  色で表現するとこんな類の色のことらしいですが、
もちょっと詳しく述べると、ビタミン成分のあるお野菜の色です。
画像検索すると「みかん」「パプリカ」「トマト」などを盛り付けた写真が、、

フラワーアレンジメントだと、こんな雰囲気

0000528289.jpg


お花だけと違って
お野菜をフラワーアレンジメントに使うっていうのもオシャレだろうなぁと思います。
実際リンゴはよく使われていますよね 
「苺」も薔薇やカーネーションと合わせてアレンジすると可愛らしいでしょうね


そして、ネットで見つけた
「着るだけで元気になるドレス」(クリックしたら大きくなります)

     5302537.jpg


・・・確かに『ビタミンカラー』という名前だけあって、見ているだけでなんとなく心が元気になってくる色合い。。

『パステルカラー』はどちらかというと、淡いピンクや水色の癒し系で、
この『ビタミンカラー』たちは心に元気をくれる色ですね

 
 最近、自分の心が「癒し」よりも「元気」が欲しいのかもしれません
お花屋さんでポピーを見つけると、つい買ってしまうのもそのせいでしょうか

k1499675450.jpg

宮沢りえさんの表紙モデル写真

2013年3月号の『婦人画報』の表紙です。
2013-3.jpg

何のお花を自転車のかごにのせてるのかは、解りません。けど、全体的に春を先取りした色彩で綺麗
宮沢りえさんもボブカット(かな?)、新しいヘアスタイルにして若々しく見えますね

りえさん、離婚をして可愛らしい娘と暮らし幸せいっぱいなのでしょうか?
とても良い表情をしています。

この表紙を観て心が癒されると感じるのは僕だけでしょうか?

いずれにしてもビューティフルです
プロフィール

Sydney

Author:Sydney
つねづね女子力アップを目指しているお花男子です。
お花、猫、カフェ、キティちゃん大好きです。
自分自身をブログで表現してます。
コメントいただけたら嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
