FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザーブドリース(^。^)♪

お気に入りのリースです。部屋の壁に飾っています

エレガントなリース

1月14日、13時ごろから4時間ほどもかけて、住吉大社の付近にあるフラワーアレンジメント教室『MEDERU』でお作りさせていただきました。
↓のは先生が用意してくれた見本です。さすがセンスがいいですね

mederu作品

色合いといい、デザインといい、使われている材料といい、、エレガントだし、どこか可憐。。
わりと手間のかかる作業でしたが、完成後ためしに教室の壁にかけてみると、予想以上に素敵な出来栄えだったので、

『なんか神戸のお洒落なカフェとかにありそう^o^♪』

と、思わず声をあげてしまいました。

先生は親切にも紅茶とケーキを出してくれ・・丁寧にリースを包装してくれました。

ほんとうに居心地のよい素敵な教室です。お花に興味がある人は是非覗いてみてほしい教室です。

住吉大社の前を通る帰り道、、僕は作品を家族に披露する楽しみで心が踊っていました

また近いうちにレッスンを受けたいものです


PS:先生が親切にもこのリースのレシピを渡してくれました。。レシピの紙を失ってしまいそうなので、ここに記入します。


・◎15cm のリング型(サハラ)


・ワイヤー (#26番) ・アクアグルー
・フローラルテープ(白) ・グルーガン


・プリザ:ミニバラ(シャンパン)
     アジサイ(白)
     スターナッツ、シルバーの実、ブルニア、パール(大小)
     
     スパニッシュモス(ナチュラル)
     ジュートファイバー(白)or シサル麻でも可

     リボン



以上、、このリース作りのための花材レシピでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sydney

Author:Sydney
つねづね女子力アップを目指しているお花男子です。
お花、猫、カフェ、キティちゃん大好きです。
自分自身をブログで表現してます。
コメントいただけたら嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。