スポンサーサイト


絡巻きフラワーアレンジ

絡巻きアレンジ

今日はいつものお花の教室クアトロ・スタジオーネにて絡巻きアレンジを習いました。
動かない「静」を表現したお花を中心に、円を描くように花々が回っているアレンジメントです。
先生曰く90年代に考えられたロマンチックなデザインらしいです。

今回は僕の大好きなアネモネが6本も使用されていてとても嬉しい
他のお花たちは、リューココリーネ3本、アストランチア2本、ネコ水仙3本、ヒペリカム1本、そしてコデマリです
配色的にはパープルやブルーが多いですね。
今回はじめてのお花が多かったので、ちょっと検索してみないとどれがどの花というのが自分でもよく分からないですが、いずれも素敵なお花たちばかりでした


先生曰く、ネコ水仙は非常に珍しい希少価値のあるものらしいです。
出る時期も短いとか・・今回そんな貴重なお花を使わせていただいたのでとても大切にしたいです

ちなみに前回作った生花のフラワーアレンジメントは大分枯れてしまったのでまったく違う形に生けなおしてます、、
生きたお花を家におくのは、短い期間ながらも、猫や動物を飼うことと同じことなので、命の終わりまで見届けてあげるのがお花に対する優しい接し方だと思うなぁ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

頑張ってらっしゃいますね!

私も以前は生花のフラワーアレンジ教室を2、3件かけもち?で通ってましたよ

それぞれに個性が違う花材、デザインで
楽しかったです♪

今はもっぱら自宅で我流プリザーブドフラワーを楽しんでます

メーカーによって花びらの風合いや色調も違いますね

アモローサのローズだけは高級過ぎて購入したことがありませんが(笑)

また、お邪魔しますね
プロフィール

Sydney

Author:Sydney
つねづね女子力アップを目指しているお花男子です。
お花、猫、カフェ、キティちゃん大好きです。
自分自身をブログで表現してます。
コメントいただけたら嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
